橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

管理人の勝手気ままな日記

シェパ仔

ご近所のお兄さんが飼われました。

シェパードのファルコくん

超〜〜〜可愛いです

癒されますね〜

シェパ好きにはたまらない可愛さです

これからイケワン(イケメンワンコ)になってくこと間違いないでしょう。

CIMG8412












CIMG8416












CIMG8395












CIMG8415

お知らせ

 年賀状に3月にお休みを頂く事をお知らせしてましたが

お休みを頂かず通常通り営業いたします。

春休みのホテル・定期訓練等の予約おまちしております

お詫び

 すみません
かなりの期間放置状態でした

なかなかPCが開く時間がなくて やっと時間が出来て開いたら
いつの間にかネットにつながらなくなってしまってて
色々調べているうちにまた日にちがたってしまいまして・・
結局モデムの故障とわかってすぐ交換して頂きました

そして今日やっとつながりましたぁ〜〜

まるちゃん モコちゃんのオーナー様 すみませんでした
近日中にはUPします。

また年末になるのでもしかしたらまた放置状態になるかもしれませんが
がんばって更新していきます。

豪雨

 
 7月3日の豪雨は恐怖の時間でした。
 
雨が降っていても わんこさんたちはトイレにだしてあげないといけないから

いつでも出せれるように二人で外にいたのですが

あまりにもひどい雨でわんこさん達を出してあげられる状態ではありませんでした。

豪雨情報メールで猛烈な雨が降ると書いてあったので構えてはいましたが・・・

雨の降り方がいつもと全く違い想像してた猛烈な雨を超える超〜猛烈な雨で恐怖を感じました。

あっという間に自宅前の道路が冠水してどんどん水位が上がっていくのがわかりました。

一番ピーク時は画像の水位よりもう少しあがって道路が濁流状態で入ろうものなら流されそうな勢いでした。

この画像は少し落ち着いた時です。
5437_resized

田主丸の中心部はかなりひどい状態だったらしく 知人いわく胸まで浸かったといってました。

中学校は自転車通学の子が多く、浸かりながらなんとか登校してきた子がたくさんいたそうです。 

今思えば何もなく無事にこれたことが奇跡です。

ちなみにうちの坊ちゃまは手首を骨折していて包帯が濡れたらいけないので

車で送ってあげました。送った時間はなんともなかったのですけどね。



日田のお客様 皆様 大丈夫でしょうか・・・。

また 今日の夜から雨みたいです。 これ以上被害が増えませんように。。。



鳥さん救出劇


 ご近所さんの農園の木にカラスの巣があったのですが
農園のおじさん 巣があるのにもかかわらず木を伐採してしまいました
当たり前ですが 巣は落下 2羽のヒナも落ちてしまいました

見て見ぬふりはあまりにもかわいそうなので
我が家のマキの木に巣とヒナを移住させてあげることにしました
CIMG6419

CIMG6421

人間臭がつくと親鳥が世話をしないと聞いたことがあるので 
心配してましたが きちんとお世話してました
一安心です

救出から1週間たったくらいです
CIMG6507

CIMG6508

いつの間にかこんな立派に成長してました
鳥の成長って早いですね

で・・・・2週間目の今日 2羽とも無事立派に巣立って行きました
近くの木にとまってますが なんだか飛び方がぎこちなくて心配になります
たぶん 当分近くにいそうなので見守っていきたいと思います
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
あと、我が家のリビングにはもう1羽救出された鳥が
スズメのヒナです
シッターに行った先で巣から何羽か落ちていてほとんど
犬舎の中で死んでいたそうです。
たぶんみんな死んでるだろうと思っていたら1羽がかすかに
鳴いたので そのままほっておくわけにはいかないと連れて帰ってきました。
毛もほとんど生えてない弱ってた状態だったのでダメかもと思ってたら
ご飯を食べてくれたのでもしかしたら助かるかもと思い
育ててあげる事にしました

それから日に日に元気になってだんだん食べる量も増えてきて
鳴く声も元気になってきて
救出から10日目
綺麗に毛が生えてきて立派なスズメに成長しました

CIMG6565
やっぱり鳥の成長は早いわ〜
ちなみに名前は『ハッピー』です。お嬢が名付け親です
助かってハッピーだからだそうです。
我が家の癒し係になってくれています
BlogPaint

CIMG6557

自分でご飯を食べれるようになったら
自然に帰す予定ではいますが 人間に育てられたので
生きていけるか心配です。
今はまだまだ帰せる状態ではないので
とりあえずその日が来るまで育ててあげたいと思います

ご迷惑をおかけいたしました

 
 お休み期間中は色々とご迷惑をおかけいたしました。

昨年のお休みのように旅館に泊まってということは出来ませんでしたが
熊本方面に行ったり 自宅でゆっくりバーベキューしたり
私の実家に帰ったりと・・・ あっという間の休日でした
お陰さまで一年分まとめて家族サービスをすることが出来ました。
ありがとうございました。

4月5日から通常業務に戻ってますので 
定期訓練・ホテルなどの予約お待ちしております。





お知らせ

 
昨年までのオーナー様現在お預かりさせて頂いてるオーナー様には
お伝えしましたが 3月26日(月)〜4月4日までお休みを頂きます
その期間のホテル・預託・定期訓練などは受け付けておりません。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○.。o○.。o○.。o○
昨年同様 旅行にでも・・・と計画を立ててましたが
長男坊ちゃまの部活で遠征が入りしだしたので
(すでに3〜4日に別府遠征が・・・・
予約していくようなところは無理かと・・・
まぁ行き当たりばったりで楽しもうと思います

送れなせながら・・・



 かなり 遅くなりましたが・・・


新年明けましておめでとうございます。

今年もスローペースではありますが 
私なりに一生懸命更新を続けていきたいと思います。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
新年早々 お預かりしていたラブちゃんが
無事 オーナー様の元へ帰っていきました。
さびしいような ホッとしたような・・・・

初 お外 
堤防まで行きましたが・・・・
CIMG5774

怖くて 家の方へダッシュで帰って行きました
CIMG5777

見えにくいですが 確実に私を置いて逃げてます
BlogPaint

CIMG5785

お利口さんにしてるかなぁ〜。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
年明けから チョコラブのドール君
秋田犬の虎次郎君が訓練に来てくれました。
近日中に紹介いたします。



いっしょに…


いっしょに勉強ラブ

ラブさんだらけ



CIMG5738


日々成長のラブちゃんです。常に何かをカミカミカミカミ

CIMG5740CIMG5739

                                      私の足 狙ってます
CIMG5744CIMG5734

キュートなお尻                             頭かくして尻隠さず。。。
CIMG5680CIMG5741


CIMG5659CIMG5719

【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード