橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

ナイト&ランディ&リク&ライド日記

ちょっと賢くなった??

ちょっと賢くなりつつある二頭りっくんハードルで〜す
ちょっとかしこい??
もうすぐ1歳になるリク
精神年齢は・・・低レベル
そこがたまらなくかわゆい




待て!!呼ばれてない・・・
ボールが欲しくて
必死に静止





でへっっ上目使い








ボールちょうだいっっライドハードル
リクと比べて 小柄なライドは
軽〜く飛べてます






突進っっ

 私めがけて突進してきやがりました
まだまだおこちゃまライド
そこがたまらなくかわゆい



リードかむなっっブフェ〜
口元にあるのは何でも
カミカミカミカミ





  来年は警察犬になれるんだろうか・・・・・がんばってくれっっ

少々遅いですが・・・

新年明けましておめでとうございますりっくんかい&かな&ナイト&ランディらいちゃん






  新年早々PCを壊してしまった私
il||li_| ̄|○il||li

壊れた・・・ではな壊したデス

これはまずいっっ プロの方にお願いするしかない
・・・ということでお客様でもあるNさんに来て頂き 
すんなり良くして頂きました。
さすがプロです ありがとうございました。

今年は もう少し更新できるようがんばりますので
よろしくお願い致します

我が家のわんズ

久しぶりに我が家のわんズをUPしました。

11月22日で10ヶ月になったリク
デカイっすっっ 私としては40キロ超えのビックシェパになってほしいのですが 
微妙〜なところ・・・・
おっとりまったりだったリクが変身しました
大きくなりました!!立派?? 







一通りの服従訓練も入りボール意欲も出てきました。
今は投げたボールを持って来れるようになりました。
      あのリクがぁ〜〜〜っっ 嬉しいでございます

噛む噛むリクも噛む 初めて噛ませました
始めは遠慮してたリクも
噛む事を覚えたら
勢いよく噛んで来るように
なりました。
服従も良いし楽しみです


11月20日で7ヶ月になったライド
もうすぐ耳がたちそうです。   ライドの襲撃はリク以上にすごいっっ 
ライドも初めて噛ませましたが噛む事を覚えてしまったら もう離しませんっっ 
遠慮なく飛んでくるから見てる私も怖いです
さすが ライちゃんママの子 血筋ってすごいっっ                
耳セット中ライド噛む噛む








離さないぞぉ〜っっ初めてかんでみた







ナイト君は警察犬の試験に向けて選別の訓練中です。
かわゆいお仕事中キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ






芙蓉太鼓&ぶっさいく

今日 町内の福祉施設が合同で開催するコスモス祭りに
幼稚園伝統の芙蓉太鼓で我が家のわがまま娘が出演しました。
年長に入ってすぐ練習が始まり 町民祭り 運動会などで
披露してきましたが 今回のお祭りで最後となりました
約7分の演技ですが よく覚えられるな・・・と感心します。
(やはり 若さかな)  よくがんばりました
芙蓉太鼓


←後ろの真中が【ヤツ】です




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 この頃 こんな感じで いつも私達をみているリク
   ぶさいくすぎます
超〜ぶっさいくil||li_| ̄|○il||li
近づいてもこの顔
歯が引っかかって取れなくなったのかと
心配してしまうくらいこのままジ〜っっ
頭が重いのか・・・・
楽しいのか・・・・
ぶさいくすぎるからやめてくれっっ

歯が取れたぁっっ1

歯私の背後から飛びつき思いっきりベルトに
歯を引っ掛けてポロリっっと取れたライドの乳歯
根元から綺麗に取れました。
たぶんかなり痛かったのでは
!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!



出血っっ画像ではよくわかりませんが
歯茎にぽっかり穴があいてました。
ギョッ!Σ(・oノ)ノ
おかげで口の中は大量出血
私の服にも思いっきりついてました



歯がとれたぁ〜「痛かったじょぉ〜

立派な犬歯がはえてきますように・・・
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

リクの爪切り

今日はリク&ライドの爪を切りました。
最初にライドの爪を切ったのですが暴れて画像なしになってしまいました。

そしてリクの爪切り
リク爪切られる
何をするんじゃいっっ
 これが爪切りかぁ〜っっ

生後8ヶ月で初爪切り
さすがにのびてました


ちょっと抵抗してみた
ちょっと 怖いからやめて

リク 小さな抵抗(゚皿゚メ)




大胆に抵抗してみた

ぅお〜〜〜〜っっ やめてぇ〜
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

ちょっと痛かったみたい

甘えてみた  

ちょっと甘えてみたけど・・・・・
やっぱりやめてもらえず・・・・




もう諦めた

とうとう諦めて 耐え続けました
il||li_| ̄|○il||li



耐えました
切ってもらってすっきりだじょっっ

初爪切りにしてはおとなしかったリク
あんたはエライっっ



・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
                                  このブログもとうとう1年たってしまいました
               なかなか更新できない月もありましたが
               なんとか1年間続けることが出来ました
               これからもかわいい〜わんちゃんたちの画像を
               どんどんUPしていきたいと思います
               皆様どうぞよろしくお願いします

耳セット中のライド

立ちそうで立たなかったライドのデカイ耳
そろそろヤバイので耳セットしました
ライド耳セット中ライド飛びつき〜







ライド 初動画
一人寂しくサッカー中 誰も相手してくれません
後ろでキャンキャンうるさいのはやきもちやいてるリクの悲鳴です

家族団欒5

 ライドの血統書がきました。
血統書名
【thor von Gifu Hashima  トール フォン ギフハシマ】
ギフハシマ犬舎は競技会でも成績優秀な犬舎です。
そして血統をたどっていくと・・・・・・
ん??あれっっ??
父犬の曾祖父母に【Orry von haus antverpa】
リクの母犬の曾祖父母も【Orry von haus antverpa】

そうなんです!! リクとライドは曾おじいちゃんが同じ
遠い親戚だったのですっっ

オリーの血筋は多いと聞きましたが リクとライドがつながっているなんてっっ
オリーはどれだけ子孫を残しているのだろう・・・・
082a4d0b.jpg

仲良く 水飲み中
月齢が近いしオスだからケンカしそうで
おまぬけ顔のライド 
おまぬけな顔








    初 3ショット        ワン会議中           家族会議中
  リク えらいっっ        議題【訓練について   議題【母のわがまま防止策】
初!!3ショットワンだけ会議家族会議







訓練についての意見交換  

うしろリクの変顔
変顔リク
我が家はいつもこんな感じです。

ナイト耐えなさい








お誕生日5

22日でリクが7ヶ月 ライドが19日で4ヶ月を迎えました。
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
リクくん

ぼく まったり屋のリクです
そろそろまったりを卒業しようと
計画中です。
少し成長したぼくを見てください



リクとかいリクとかいかいくんとたわむれてみた

いつの間にかぼくの方が
大きくなってきてる?





リクとかいリクとかいかいくんはライドが
嫌いなんだって
ぼくは噛まないから
それだけの理由
・・・・




リクボールリクジャンプぼくもこれだけボールが
好きになりました
楽しくてたまらないっすっっ





ライド正面ライドの横顔ぼくライド 
耳がなかなか立たないから

お母さんが心配してるよ
ぼくも早く立ってほしいよ




ライド だい好きボールライどの牙
ぼくはよく噛むよ
ぜってぇ〜 離さないっっ
早く大人の歯になって
思いっきり噛んでやるっ



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ついでに・・・・(ついでは失礼かもごめんよ 妹)
今日 8月21日 私の妹が3700グラムBigなBabyを出産しました。
これまた(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 
初産でよく頑張りました。 お疲れ様〜
名前は【寛菜カンナ】です。
我が家のお子ちゃまは 佳依 佳奈・・・そして姪が寛奈
一番戸惑うのは・・・・私の両親でしょう

ほんのわずかな雨上がり

7c1841fb.jpg昨日の夕方久しぶりに雨が止んだので
グラウンドで思う存分遊んであげました。
(σ_σ)/ 〜ε==3ポイ U・x・U ワンワン

水たまりの中を思いっきり走り回ってました。
早く お天気回復してほしいなぁ〜(´;ω;`)

向かって左のお耳が立ってきました
まだ 先端部分が折れてますが
片耳立ち記念まであとわずかっっ




9b905cf7.jpgちょうど 走り回っている最中に
息子君が帰ってきました。

もちろん喜んで飛びつき・・・
服をカミカミカミカミ・・・・・
この前買ったばかりだからやめてちょっっ
                    
byおかあしゃん

ライドはリクと違って噛む力と噛んで引っ張る力が
すごいんです。
さすが 関東の血筋
 
だから子供達はまったり屋のリクの方が好きみたいです


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.
34da5a08.jpgまったり屋のリク。
のほほ〜んっっとお散歩
あまり私のそばから離れません。
近所のお散歩しているワンコに遭遇しても
私の後ろから見つめています。
大丈夫かい??リク
がんばってくれぇ〜リク

今日の天気予報は曇りのはずなのに
11時くらいから雨 
止み間なく降り続いております
 天気予報のうそつきぃ〜
(`ε´)ムカー
           
                                                               明日は晴れますように
                         
人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo−
【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード