橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

ナイト&ランディ&リク&ライド日記

シェパ組

riku久々に登場 
我が家のシェパ組リク坊ちゃま
2歳になりました。
相変わらず甘えんぼうのリク
甘えてくるしぐさは
生後2か月のころと変わらず
私のふくよかな太ももに
ド〜ンっっと乗ってきます。
かわいすぎるっっ
でも 明らかに違うのは
パパさんを追う目
遊んでくれることを期待してる
ウルウルな目  チッッ
しょうがないかっっ
IMG_0029IMG_0018






ライド坊ちゃま もうすぐ2歳デス。
常にチャカチャカ動いてます
相変わらず飛びついてきます
甘えてこられても受け止めれません
落ち着いたらなでなでしてもらえるのにねぇ〜
IMG_0006IMG_0011






IMG_0012
ボールを持ってきた時に
足の間を通り抜けるよう教えたら
足を閉じてても一生懸命開かせて
突き抜けようとします。
面白い子です


  今年は警察犬の試験受けられるかな〜
  訓練士さん 頑張ってください

念願の4ショット

我が家のシェパ組もちょっと賢くなったので
4頭でボール投げをしましたが・・・・・

みんな座って待っているのに・・・・
リクさんはナイトにちょっかい出してます

IMG_0148IMG_0131







やっぱり 若さよね〜シェパ組速い

いつもどちらかが落ち着かないシェパ組
早くナイト&ランディのように落ち着いてほしいものです。
ナイト&ランディも来年で7歳。
シェパ組に負けるなっっそれと2頭に落ち着くよう説得してちょうだい
ナイト&ランディお願いねっっ
IMG_0144IMG_0139







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
早いものでとうとう大みそかです。
今年も仕事で始り仕事で終わる年になりました。
世の中不景気なのに少なからず仕事があるというだけでも
幸せなんだなぁ〜とひしひしと感じました。

今年は自分も訓練をしようと思っていたのに
あまり・・・・いやいや全く出来ませんでした。
来年こそは・・・・頑張ります!(自信ないので小さめに・・・宣言します)

寒かったっっ

19日20日の二日間はめちゃめちゃ寒かったです。
19日はちょっと用事で別府まで高速で行ったのですが
九重に入ったとたん吹雪いてました
20日は洗濯物干せるまで回復したのですが
昼過ぎて曇りだしたとたん寒さが・・・・
冷え性にはつらい季節です
□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□□■□■□■□
リクです。 この頃私に冷たいリク ヽ(#`Д´)ノ
訓練してくれる人の方がいいもんね。・゚(゚`Д)゙

IMG_0004IMG_0018







BlogPaintボールをとった時の顔が怖いです。
たぶん知らない人は触りたくないでしょう
でもでもリク坊ちゃんは誰でも遊べる良い子です





ライドの毛はやからかくて気持ち〜です。
常になでなでしときたいと思わせるほどの毛です。
IMG_0027BlogPaint







IMG_0038「おかえり〜」の挨拶に・・・・
いつものカプリッッ
だから キライと言われるの
手荒い挨拶はいつまで
続くのでしょう・・・・・


リクだっっ

久し振りのリクです。
りりしぃ〜






ダンベル持来がバッチリできるようになりました。
他人様がみたら怖い顔なんだろうなぁ〜
怖がり坊ちゃんなのにぃ〜
コワッッ下からでも怖い






おれの物 訓練OFF状態が分かるようで
ダンベルで一人遊び中





なんちゃって遠隔操作
かなり離れた場所からでもできるようになりました。

フリスビ〜してみた・・・

ライドにお試しでフリスビーをさせてみました。
あらっっ なんとなく出来た

キャッチッッウヘヘ






この後 私に突っ込んできました。ライドは相変わらず・・・・デス
とったど〜








そして・・・・おろしたてディスクはボロボロ
ボロボロ






う〜んっっ 上手よ〜ん
でもでも ライドさん 
あなたは警察犬になってもらわないと困ります

誕生日

3b9f93e9.jpg4月19日ライドが一歳の誕生日を迎え
22日にはリクが1歳3ヶ月になり
我が家に来て1年がたちました。

初めての2ショット画像
貴重です
今度はナイト&ランディを入れて
4頭で挑戦です。




ライドは相変わらず 何でもカミカミ・・・
ボール ダンベル あらゆる訓練道具を破壊してます。
ライドの愛情表現は緩やか〜に噛む・・
手加減をして噛むことを知った事だけでも少し成長デス
最近 やっと落ち着いてなでてあげられるようになりました
 ↓ボールを破壊
破壊王綺麗??

リクは温厚なシェパ君。  温厚すぎてライドに負けてます。
優しいリク仲良くしてね







2頭とも良い子に成長してくれました。
これからの活躍が楽しみです。

一ヶ月ぶりデス

約一ヶ月ぶりの更新となりました。
コメント頂いてた方、なかなか
お返事が書けずすみませんでした

2月3月は色々な行事がありなかなか更新出来ませんでした。
まず・・・大事な大事な確定申告との戦い
無事 締め切りまでに提出することが出来ました。
(かなり ギリギリですが・・・
そして子供達の行事がギッシリっっ
マラソン大会 懇談会 サッカー行事
そして 佳奈の卒園式
無事 一ヶ年皆勤で卒園することが出来ました。
佳依も早退はありましたが1年間休まず通うことが出来ました

そして・・・我が家のラブ組 ナイトが
H20年度福岡県警嘱託警察犬に合格しました。
しかも 臭気選別 足跡追求の2科目に合格です
ナイトすごいぞぉ〜
4月3日で6歳になるナイト。まだまだがんばってね〜
警察犬です合格しちゃったっっ







褒めて褒めて〜〜

あっっ忘れてた!!

いつの間にか 我が家のシェパ組 リク&ライドの
月誕生日が過ぎていました。
2月19日でライドが10ヶ月 22日でリクが1歳1ヶ月になりました。
俺の横顔おれの華麗なる服従を見て!!楽しいぜ〜〜







ボクおりこうさん??おれ かっこいい??ボ〜ル〜〜〜頂戴







訓練中に電話が鳴り 話し終わるのをまっているリク
待てずにボールをねだってましたが あまりにしつこく
飛びつくので しまいには怒られてました
電話まだ??まてなぃ〜〜〜〜













リクより優しい顔のライド。性格は・・・・
相変わらず 激しい子です
今から訓練??服従よりボールが好き!!ちょっとボケてる







ちょっと決めてみた!!おしりぃ〜〜ひゃっほぉ〜〜いっ







かわいい??8e798b63.jpg



恐怖の爪切りに
耐えるライド
がんばれ〜〜

訓練OFFの時は

訓練OFFの時は・・・・というより私と遊んでいる時のライド
甘える時も激しく 歩くときは常にこういう状態
私も服従を入れていかないといけない・・・・と思う今日この頃でした

後ろでヒャイ〜ンっと鳴いているのはやきもちやいてるリクデス(ノД‘)・゜・。

Happy Birthday

今日はリク 1歳の誕生日です(o´エ`ノノ【。゜+.オメデトウ。+.゜】
だからって特別何をするわけでもありません
せめて1歳になった今日の画像でも撮りたかったのですが
あいにくの雨&強風・・・・それに付け加えて寒いっっ
だから 私の携帯にとりためておいた動画をUPしてみました。
我が家に来て1日目  
生後2ヶ月半くらいです。 

                  私の実家に預けてた時。 
                   3ヶ月すぎたくらいです
                   超〜かわゆい(親ばか)

そして1歳になる少し前  
私の理想の良い男になってくれました
(超〜親バカ
おめでと〜







おまけみたいになりましたが 19日で9ヶ月になったライド
おまけのライド
ボールと間違って足を本気で
噛まれた主人il||li_| ̄|○il||li
「いてぇ〜」と悲鳴が響き渡っていました
いつになったらこの子は落ち着くの??

【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード