橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

訓練日記

リキくん

ピットブル りき君です 
飼育の難しい犬種なので 早めの入所です。

生後4カ月のリキくん まだまだあどけなくて可愛いです 
image 

















そして 7か月 いかつい兄さんに成長しました

父犬 リキの様に 誰からも可愛がられる子に成長してほしいです

CIMG0695CIMG0634












CIMG0609CIMG0615

レオ&リン

 先住犬のレオくんと卒業したリンちゃんです
CIMG0599 













2頭ともすごくお利口さんでした
また遊びにきてね〜
CIMG0595 












CIMG0605

ポッピーちゃん

チワワ犬 ポッピーちゃん 男の子です
CIMG0553CIMG0549












初めて会ったとき、ものすごく吠えてきたので ちょっと危険要素のある子かなと思ったのですが
慣れるまでに時間もかからず予想以上にすごく良い子でした
CIMG0547CIMG0552












他のわんこさん達を見るとすごく吠えるので吠えないよう改善していきたいとおもいます
CIMG0544CIMG0541



 

タクちゃん

 柴犬 タクちゃん 5ヵ月になったばかりの男の子です
CIMG0511CIMG0523












食器をとろうとすると噛む リードや首輪の取り外しで噛む
よくある悪いパターンの症状が出始めたので改善するために訓練にきました
CIMG0512CIMG0534












入所当初は足を触ると唸る 撫でてあげると噛む けっこうな悪さ坊主君でした
入所して半月ですが この2週間で少しずつですが改善してきました。
でもまだまだ油断は禁物
みんなから可愛がられるようなわんこになりますように
CIMG0537CIMG0528
 

シオンちゃん

 シュナウザーのシオンちゃん 男の子です
CIMG0496CIMG0498












      とてつもなく元気が良すぎてじーっとしてません
   抱っこしててもバタバタ動き回るトイレに出しても一人で興奮して
とにかくハイパーな子です
CIMG0506CIMG0502
 











これからこのハイパーシオンをどう落ち着かせるか 楽しみです
CIMG0497CIMG0494

アンジーちゃん

ドーベルマンのアンジーちゃん  女の子です
CIMG0185CIMG0186













 性格も愛想も良く何を見ても喜ぶ面白い子です
CIMG0187CIMG0179 













とにかく何をしても喜ぶ子なので服従訓練は少々大変です
今 一生懸命がんばってまぁす
CIMG0180CIMG0184 

モナちゃん

モナちゃん男の子です
CIMG9928CIMG9924 












小さくてすごくかわいい子ですが・・・・・
気に入らないことをすると唸ります   よく吠えます
入所してずいぶんたってしまいましたが だいぶ良くなってきました
これから卒業にむけてご家族と一緒に頑張ります
CIMG9917CIMG9914CIMG9921CIMG9923












 

クレアちゃん

プードル クレアくんです
大人になってからの入所です
CIMG9855CIMG9861















ご家族を噛んでしまいました
お母さんも良くしようと一生懸命頑張りましたが難しかったようです
大人しい子なので難しい面もありますがクレア君も頑張ってます
卒業まで頑張れ〜
CIMG9867CIMG9866CIMG9870CIMG9869












 

 

虎六ちゃん

 虎六ちゃんです 少し大人なチワワちゃんです
CIMG9934CIMG9933











とにかく吠える ご家族を噛む ちょっと手におえない状態で訓練にきました
 CIMG9935CIMG9936











でも 訓練所では全く問題がなくて大人しい虎六ちゃん。一つ問題があるとすれば・・・歩きません
かなり問題なので散歩ができるよう歩く練習からしています
CIMG9937CIMG9939 











それと・・・・カメラを向けるとすごく嫌そうな顔をしますふだんはすごく愛想良くて可愛いんですけど
こんな画像しか撮れなくてスミマセン 

ヨノスケちゃん

 ヨノスケちゃん 男の子です
CIMG9880CIMG9890












 自宅のあらゆる場所でおしっこをしてご家族を困らせました
 とにかくやんちゃくんです。気に入らないことがあるとちょい噛みしてきました
 CIMG9888CIMG9886











やんちゃなヨノスケですが 訓練を開始してからはちょい噛みがなくなりました
CIMG9904CIMG9902 











あとは ご家族の方が頑張ってコントロール出来るようご指導させて頂きます
ヨノちゃん頑張れ〜 
【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード