橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

訓練日記

まいちゃん&はるちゃん

卒業した姉妹犬 まいちゃん&はるちゃんです。
まいちゃんは体はすごく小さいけど元気な子
はるちゃんはいつも控えめな子です
2頭共 おりこうさんにしてますように...
image

あそびちゃん

毎月シャンプーに来てくれているあそびちゃんです
迎えに行くと嫌そうな顔をしますが
訓練所に着くと喜びます...Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
愛想の良い可愛いワンコさんです
image

クロちゃん

ホテルでお預かりのクロちゃんです
シャンプーをしたのでキレイです
可愛い顔&性格良し
ピカイチラブちゃんです
image

カイトくん

カイトくんです

シャンプーに来てくれました

スマホを向けると嫌そうな顔をします😭

そんなに嫌がらなくても……( ̄▽ ̄;)

image

パセリちゃん&ミントちゃん

 パセリちゃんミントちゃんです
譲渡会で今のオーナー様が引き取ってくれたそうです
2頭とも可愛いのですがとにかく仲が悪い 一緒に抱っこしようものなら唸りまくります
そしてご近所から苦情がくるくらいほえてたそうです

    パセリちゃん                      ミントちゃん
CIMG0793CIMG0813













  こうやって並んでいると すごく可愛いですが
CIMG0797CIMG0792












スイッチが入ると                 こんな感じになります
CIMG0800CIMG0798












 一緒に生活していかないといけないので改善しないといけないのですが
 お願いだからなかよくしてね〜〜〜
CIMG0794image 








もかちゃん

 もかちゃんすごく可愛い女の子です
少々怖がりさんですが 控えめに明るい可愛い子です
散歩の時に吠えるので吠えないようにしつけをしていきます
CIMG0716CIMG0714












CIMG0712CIMG0710CIMG0708CIMG0701












 

マルス君

 マルスくんです
性格の明るい良い子ですが・・・シャンプーの時に暴れて噛んできます
少々他のわんこにもキツイところがあるので改善していきたいと思います
CIMG0782CIMG0765CIMG0780CIMG0781
























CIMG0787CIMG0764









ショコラちゃん

 ショコラちゃん 
すごく可愛い顔の女の子です
ただちょっと気に入らないことがあると噛む&歩かない
ちょっとわがままなわんこになりつつありました
訓練に来て3ヶ月経ちましたが だいぶ歩けるようになり噛む行為がなくなりました
あと少し 頑張ってね〜
CIMG0667 CIMG0671













CIMG0687CIMG0684













CIMG0671CIMG0669




 

ルパンくん

 プードルのルパン君
抱っこしてるとものすご〜〜〜〜く大人しい子
あまりにも大人しいのですごく飼育しやすい子と思ったのですが
人がいないと かなり吠えまくる人間依存の激しい子でした
この依存を取り除かないとお留守番のできない子になり
ご家族を困らせることになるのでお留守番が出来て
サークルでもケージの中でも落ち着いていられるように
どんどんしつけていってますが・・・・プードルの依存は難しい
ルパン 落ち着いてお留守番できるようがんばりますよ
CIMG0726CIMG0722
 











CIMG0733CIMG0749CIMG0749CIMG0763















マックス君

 卒業してしまいましたが コーギーのマックス君です
ご近所のわんこさんを噛んでしまったので他のわんこさんが
いても きちんと横について散歩できるようにするため
訓練に来ました
普段は控えめの大人しい子でしたがわんこを見ると豹変
卒業するまでにご自宅の方で歩く練習をしてみて大丈夫だったので
無事卒業することが出来ました
卒業して約1ヵ月経ちましたがだいじょうぶかなぁ〜
CIMG0838CIMG0839 












CIMG0830CIMG0829CIMG0827CIMG0837
【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード