我が家のシェパ組もちょっと賢くなったので
4頭でボール投げをしましたが・・・・・

みんな座って待っているのに・・・・
リクさんはナイトにちょっかい出してます

IMG_0148IMG_0131







やっぱり 若さよね〜シェパ組速い

いつもどちらかが落ち着かないシェパ組
早くナイト&ランディのように落ち着いてほしいものです。
ナイト&ランディも来年で7歳。
シェパ組に負けるなっっそれと2頭に落ち着くよう説得してちょうだい
ナイト&ランディお願いねっっ
IMG_0144IMG_0139







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
早いものでとうとう大みそかです。
今年も仕事で始り仕事で終わる年になりました。
世の中不景気なのに少なからず仕事があるというだけでも
幸せなんだなぁ〜とひしひしと感じました。

今年は自分も訓練をしようと思っていたのに
あまり・・・・いやいや全く出来ませんでした。
来年こそは・・・・頑張ります!(自信ないので小さめに・・・宣言します)