橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

お久しぶり♪

しばこた前3年前に卒業した こたろうくん。
飼い主さんの都合で急きょホテル預かり
でくることになりました。
車で迎えに行くと覚えてて
かなりの興奮気味・・。
ゲージを開けると喜んで乗ってくれました。
その様子に飼い主さん複雑な心境・・・。
でも安心して預けてくださいました

しばこたすわれしばこたきゃくそくしばこたりっし







            久しぶりの訓練でしたが きちんと覚えてました。  
            こたろうくんからすると【訓練=遊び】と思っているので 
            楽しくてしょうがないみたいです。
しばこたあまえるしばこたあまえる2







      ちょっと甘えてみた・・・・。うれしい〜

     こたろうくん 今度の日曜日に帰ります
      でも 11月の終わりにまたくるそうです
      

            
               




シャンプー

天気の良い日は訓練犬もドッグホテルでお預かりしている
ワンちゃんも洗ってあげています。
今回はホテルできている卒業犬 ビーグル犬小太郎君の
シャンプーの様子をアップしてみました。
小太郎シャンプーこたシャンプー2こたしゃんぷー3







こたにくきゅうこたりんす
きもちぃ〜






シャンプーになれているのでおとなしく洗わせてくれます。
リンスもしっかりしてあげます。 泡はしっかりおとさないと
皮膚病になるので確実に落としていきます。
こたたそがれる
シャンプー後 
気持ちよかったせいか
たそがれてました。
かわいい〜

新しく仲間入り

なかなか更新できない間に5頭の新しいワンチャンが
仲間入りしました。そのうちの2頭をご紹介します。
はなはな抱っこ

 

 



最近では珍しいポメラニアンがきました。「はなちゃん♀」
7ヶ月です。あまり人と接したことがないみたいなので
まずはたくさんの人に触ってもらって
人なれしてから訓練に入ります。
はやとはやとくん








パピヨンの「はやと」くん。♂ 2歳です。
飼い主さんの職場の方を噛んでしまい飼い主さんにまで
うなるようになったため当スクールに来ることになりました。
愛想は良いのですが 気にいらないことがあると
うなってきます。今から時間をかけて慣れさせて
服従訓練を入れていく予定です。

柴犬 小春ちゃん登場♪

小春

卒業犬の【小春ちゃん】
小春ちゃんは普通の家庭犬訓練の
お預かり期間より少し長めにお預かり
させて頂きました。
卒業してからも定期的にお預かりさせて
頂いてるので服従訓練はばっちりです


ひもなし脚側こはる脚側こはる呼び込み小春りっし            呼び込みから横につける    立止(りっし)

 

 

 

 天気の良い日は自転車引きで運動もしてあげます。
小春自転車引き

帰ってきたところをぱちり
お疲れ様でした




ノーリード1

7cbd118e.jpg毎日 リードをつけないまま散歩させてる人
がいます。近くに行ってもつなごうともしません。
かなり迷惑な事です。
たぶん 直接注意しても聞かないような人です。
今日は軽トラックにひかれかけたそうです。
それでもつなごうとしません。
わんちゃんのことを思うなら
きちんとリードをつけて散歩しましょう。

待ちすぎてリラックスしてるマリン
       ちょっと色っぽい

お客さんのワンちゃんを散歩させる時は とにかく
リードなしで歩いてる人が通りすぎるまで 離れた
ところで「まて」をさせています。


佳奈ちゃんの訓練日記5

 きょう おとうさんの おてつだいで ぎんじろうの
くんれんしたよ  ぎんじろうは わたしのいうことも
ちゃんときいてくれたよ。 じょうずでしょ

かな脚側かな座れかなふせ






 


 銀次郎君の飼い主さんはお孫さんがおられるので 
 子供さんでも触れるように
 我が子(5歳)で訓練しました。
 興奮はしてましたが
 横にもついて歩き 子供の声でも「座れ」「ふせ」
 の指示が通るようになりました。
 でも 子供さんだけの散歩は危険ですので
 大人と一緒に行くよう引継ぎしていきます。
 

 

たのしい??5

しばアップ柴犬 しばちゃん♀
しばちゃんは訓練犬ではありません
飼い主さんが入院される間だけ
お預かりする事になったのですが・・。
うちに来るのが楽しいみたいで
退院されても週1回運動をかねて
遊びにくるようになりました。

しば2しばちゃんの好きなぺんぎんの
ぬいぐるみ
しば4






                  
しば5しば6しば横顔





       遊んで 散歩して満足(たぶん)して帰っていきました
        

ミニチュアダックス 

ショコラあっぷ ショコラ♂ 2歳

約1ヶ月前に入所したショコラくん。
人の気配だけで吠えつづけてました。
触ろうとしたら「ウ~~っっ」


 
飼い主さんは生後6ヶ月まで
外にだしたらいけないと教えられたそうですが・・・。
ワクチンがすんだら なるべく 
たくさんの人に触ってもらいましょう。
ショコラすわる
1週間もしないうちにすぐなれて
抱っこをせがむまでになりました。
あとは服従訓練を入れながら
無駄吠えを止めさせていきます。
ショコラ誉められる

すわれができて
誉められるショコラ

ジャックラッセルのトトちゃん5

トトの笑い顔トトトト伏せる

 

 

 

       ジャックラッセル トトちゃん♀

 トトちゃんは 少々 怖がりサン。 
他のワンチャンがおこれてるのに
自分も反省  

一通りの家庭犬の訓練は
あとは飼い主さんと一緒に引継ぎをしてもらうだけです。

カメラを意識しすぎてあまりたくさん撮れませんでした。
なかにはきちんとカメラ目線をしてくれるコもいるのに・・。


 

いらっしゃいキャンディ5

 キャン1                  
独立して一年目にきた クールなMIX

       キャンディ♂
最初は 飼い主さんもかまれ 
主人も噛まれかけ・・・と
ひどい状態できました。
訓練が進むにつれ 服従心がでて 
少し 凶暴さがなくなりました。

私はキャンディーが定期的に再訓練にきてるときに初めて会いました。
とりあえず 知らない人には噛むと聞いたので
 服従訓練をし信頼関係を作りました。
だんだんと服従心をもってくれたので噛まれる事はなかったです。

今回は飼い主さんがお出かけされるので3日間お泊りです。
クールだけどかわいい顔をしてるので写真とるぞぉ〜〜
と思って カメラを向けたのですが・・・
キャン2キャン3キャン4






キャン6キャン7キャン8






最後まで かわいい写真が撮れませんでした(ノД‘)・゜・。
   本当はもっとかわいいです    来月もまた来るそうなので
      今度こそはかわいいキャンディを撮りたいです

続きを読む
【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード