橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

携帯からパチリッッ

983a92e8.jpg卒業した ジャックラッセルのトトちゃん。
かしこくしてるかなぁ〜

新入犬 ラブラドールのメグちゃん

メグ1メグ2







ラブラドールのメグちゃん 7ヶ月のメスです。
穏やかで優しい顔立ちのメグちゃん。
大人しそうに見えますが・・・・・・
めぐ3メグ4







一緒に歩いていると後ろからジャ〜ンプっっ
散歩にならない状態です
これからたくさん遊んであげて遊びの中に訓練を入れて行く予定です。


ベンティコレクション

べん135





   ちょっと おしゃれをして ポーズっっ  かわいいでしょ〜                                                      
768





      オーナー様が年賀状に写真を載せるということで写真をとってあげました。
                             服を着ているベンティかわいい〜

                              イケメンベンティなのでどんな服でもOK
です

ブリュッセルグリフォンのグリちゃん

ぐり正面 珍しい犬種が仲間に入りました
犬種名【ブリュッセルグリフォン】
名前はグリちゃん8ヶ月の男の子

ものすご〜く動きます
ひたすら走ります
       
ぐりあまえる人にはすぐなつく性格の犬種です。
グリちゃんは今のオーナー様に
飼われるまではペットショップに
いたので特に人慣れしてるそうです。
8ヶ月間のペットショップ生活から
卒業して今のオーナー様に飼われました。
グリちゃんも良いオーナー様に
飼ってもらって幸せです

                                    今から どんどん遊びながら訓練に入っていきます。
                                       がんばれっっグリちゃん


チワワのマイクくん

マイクチワワのマイクくん(もうすぐ3歳です)
じつはオーナー様も怖がるくらい
凶暴なんです

以前 訓練に入れてくださった方が
マイク君のオーナー様に訓練を
勧めてくださいました。
 ありがたいお話です      
                      まいくふせ
さぁ マイクくん
とりあえず 触われるようにしないと。
最初は散歩にだしてあげて
ひたすら遊んであげました。
繰り返ししていくと抱っこが出来るようになり甘えて
くるようになりました。そろそろ訓練開始です。
大まかには座れ 伏せができるようになりました。                     今は 「待て」の練習中です。
    
 訓練の成果をとりたいのですが どうも正面からこられるのが
 嫌らしく カメラを向けると「ウ〜ッッ」っとうなってきました。
   もう少し 服従心が出てからとりたいと思います。

    




クリスマスツリー5

先日 子供がツリーを飾りました
なぜか飾りの他にトミカ(ミニカー)
サンタさんにプレゼントの催促のお手紙まで

飾られてましたしかも 飾りは日替わりで
場所移動してて 手紙の内容も変わってきてます
いったい何がほしいの
                 
今日もおもちゃ屋さんの広告を見ながら嬉しそうに プレゼントを選んでました。 
さて サンタさんは何をプレゼントしてくれるのかなぁ〜               
 プレゼント置イテクネ *<(´・ω・)っ由  |[(*´ェ`)]|zZZ

8a0ec82a.jpg

さくらちゃん

9bbf7b4e.jpg以前 訓練にきていたさくらちゃん。
あるテレビ番組
(しかも中○君司会の全国放送)に
奥様がでてビックリッッ  
お仕事から帰ってこられたら 
さくらちゃんに癒されてるのかなぁ〜

佳奈の訓練日記2

かなぱぴー3きょうはパピヨン犬パピーちゃん

の訓練をしたよ




かなパピー座れ
「すわれ」っていっしょうけんめい

してるのにすわってくれなかったよ

 
  
かなぱぴ2
だからおとうさんに
「すわれ」をいっしょに
してもらったよ
ほらっできた

                               かな&パピー
さいごにパピーとパチリッ 

くんれんはむずかしいね    

チョコラブのラッキー5

ラッキー正面


チョコラブのラッキー♂

もうすぐ 6ヶ月を迎えるラッキー君
かなりのやんちゃさん



ラッキーあおむけまだ訓練にて1ヶ月くらいなので
ボールで遊んだり体に触れたりしながら
親和作りをします

肉球もみもみ
「何するんだよ〜


ラッキー注目上目使いがなんともいえないかわいさ

何か言いたそうなその目・・・

もう疲れたかな?
この後 ゲージの中でぐっすり
寝ていました







ラブラドールの仔犬ちゃん

 京都からきたラブ♂です。
とにかく血統の良い仔を・・・という飼い主さんの
希望で
きた仔がこの子です

京都府警の警察犬&災害救助犬
長野で行われた全国競技会で入賞
という立派な両親の仔です。

仔犬仔犬

 

 

 


仔犬仔犬







仔犬仔犬
 





仔犬の管理が良いので2ヶ月の子にしては
かなり大きい子です。将来が楽しみ
11月12日はご主人様と息子さんのお誕生日だそうです。
誕生日までに仔犬を迎えたかったそうなので
ご希望通りに良いわんちゃんを渡すことが出来てよかったです。
今日から優しいご家族の仲間入りさせてもらいました。
訓練の方も考えてくださってるので 3ヵ月後
どんな名前でどのくらい大きくなってるか
今から楽しみです

【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード