橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

チョコラブ ラッキーくんの訓練日記

ラッキー正面チョコラブのラッキーくん

家庭犬訓練が一通り出来るようになりました
(v^ー°) ヤッタネ



ラッキーりっしラッキーまて





              《立止》Uo-ェ-oU ポッ♪  《待て》∪o・ェ・o∪まだぁ? 
     
ラッキーよびこみラッキー呼び込みあとえ







呼び込みから横につく練習
~o----oU・ェ・U    "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪
ラッキー横
あとはオーナー様と一緒に練習するだけです

オーナー様も一生懸命してくださってます。
がんばってくださいね
p(#^∇°)q ファイトッ


 かわいい〜横顔

ぐりちゃん めぐちゃんの面会

 今日 朝の最低気温は・・・−5℃(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
 ちなみに天気予報では 札幌 
−6℃
 ここは九州なのに札幌とかわらないなんて・・・すごく寒かったです(ノД‘)・゜・
氷 
←ちなみにこの氷の画像は午前11時に
撮影ました。ずっと曇っていたので
まだ こんなに凍ってます。
薄く 膜をはるくらいの氷なら見たことありますが
こんなに分厚い氷は初めてみました
     ヽ(゚Д゚;)ノ゙
.*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・ 
     こんな寒い中グリちゃんのオーナー様が面会にきてくださいました。
         ☆・゜。・(●´∀`)ノぁリカゞ鼎魁±゛ぃましたヾ(´∀`●)・。゜・★
グリかおグリ座れグリ脚側後ろ







グリ甘える
嬉しそうなグリくん  オーナー様いわく
ペットショップから来て1ヶ月で
訓練に出したから飼い主が誰だか
分かってないかも
・・と心配されてましたが
私達にはあまり見せない表情で甘えてました
グリくんかわいかったなぁ〜

             
寒い中ありがとうございました(*^o^*)
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:

     その後には メグちゃんのオーナー様も面会にきてくださいましたメグ」とびつくメグ喜ぶ
メグ脚側









メグ説明中初めての面会だったので メグちゃんも
すごく喜んで 飛びつく 服を噛んだりと
興奮状態でした
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
よかったねぇ〜 めぐちゃん
訓練も順調に入っているので 
次回からは 脚側を一緒にしていきながら
飛びつき 噛み癖を直していきます    

今日 天気予報では晴れのはずなのに天気予報の嘘つき〜(○`ε´○)プンプン!! 
             寒い中 ありがとうございました        
              
 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)  

        (●・ω・)ノ------------おまけ*♥*------------ 
                    今日は節分でしたおに
 
←我が家の《オニ》ディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!! 

ちなみに お面は幼稚園で作って帰りました

 

おにじてんしゃ

   自転車で逃亡中(゚`∀´゚)゚






           年の数+1個 豆をいただきました

           20個はきつかったなぁ〜
(;@3@)何々?うそつき?

さっっ さむ〜い( ̄▼ ̄|||)

日からすご〜く寒いです(゚`∀´゚)゚
もちらちら舞ってるし・・・・
この寒い中 元気に走り回っているのは
子どもとワンコだけ
オイヌサマノ (/_-)/ (U・x・U) \(-_\) オナ〜リ〜

今日は朝から雪が降り始め
グランドも少々積もっていました
( TДT)雪2
雪






雪を見てよろこぶのは子供だけ
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

昼頃になるとだんだん雪も解けてきましたが・・・
寒さは変りません(ノД‘)・゜・。
管理人はかなりの寒がりなんです
ハイハイ (´。` ) =3

自宅から見える耳納連山はまだうっすら雪化粧してました。
゚+.(・∀・).+゚.。oO( きれ〜い ) 
雪山雪山2








ただ今 夕方4時過ぎ・・・
小学校から帰ってきた上の子は
この寒い中
自転車で遊びにいっちゃいました
お友達の方がいいのねぇ〜
(当たり前かっっ)

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

明日は節分です
鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ
たくさん福がきたらいいなぁ〜

植木を頂きました O(≧∇≦)O イエイ!!

今日は雨が降ったりやんだり変な天気
パピーのオーナー様が練習にこられる予定が雨のせいで急きょキャンセル
明日に変更になりました(ノД‘)・゜・。
午後 2時すぎから雨もあがり 晴れ間が出てきました
このまま やんでくれたらいいのに・・・
*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡
年末に自宅の裏の畑で苗木を作ってるSさんから
【きんもくせい】をいただきました。
しかも21本も・・・ O(≧∇≦)O イエイ!!
ありがとうございまいした。
さっそくグランドに植えさせていただきました。
グランドきんもくせいグランド

 

 

 

                        田主丸町は植木 苗木の産地           グランド3          

 だから自宅周辺は植木ばかりです。
緑に囲まれているので春には
マイナスイオン
をたくさん頂いてます。


市営団地も隣接してますが
皆さん良い方ばかりでいつも色々と
お世話になっていますヽ(*’-^*)。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
 先日 田主丸に引っ越してきてずっとお世話になっているNさんから
ムクゲという木を8本頂きました。 Nさんも植木職人さんです。
枝が曲がって市場には出せない木だから 
お庭にどうかと 声かけてくださいました。( ・・)ノ∩ヘェヘェヘェヘェ
Nさん 本当にいつもありがとうございます。
☆・゜。・(●´∀`)ノぁリカゞ鼎魁±゛ぃましたヾ(´∀`●)・。゜・★

が家に植えてる木はほとんどいだたいた木ばかりです。まきむくげむくげ

 

 

 

  ↑頂いたマキの木です。    ↑【ムクゲ】      見えにくいですが
                                 ムクゲを植えてます


     今年の春には緑に囲まれたグランドになってるといいなぁ〜
                 今から楽しみです
          ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・


マイクくん グリくん パピーちゃんの訓練日記

                1月24日の訓練ですマイクすわれマイクふせまいくりっし                








           入所時より かなり穏やかになったマイクくんです
               【すわれ】【ふせ】【立止】もできるようになりました
マイク甘えるマイク正面


相変わらずカメラが嫌のようで
ちょっと 怖がってました



今では甘えてくれるようになり 噛まなくなりました。ホッ よかった 
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

グリきゃくそくグリすわれグリふせ







グリくんもがんばっています 【すわれ】をマスターし【ふせ】と【脚側】の練習中です
グリねる
グリあっぷ2

カメラ目線のぐりくんです
かわいい〜ゝω・✿ฺ)




気持ちよさそ〜に抱かれてる
グリくんでした


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
パピーきゃくそくパピーまて
パピーちゃんです。
脚側も紐なしで歩けます。
待てをかけてるところです

「早く呼んで〜



パピー伏せの瞬間パピー横顔
伏せの瞬間です。
横顔もかわいいねえ〜

お預かりしている期間の
訓練内容は一通り
出来るようになりました。

あとは オーナー様と一緒にがんばっていきますp(#^∇°)q ファイトッ












ヤマトくん

ヤマト正面 新入犬 【ヤマト】くんです。
ただ今 5ヶ月の男の子
猟犬の血が流れているヤマトくんは
鳥を発見したら追いかけ 
自転車にも向かっていきます。
引っ張る力はものすご〜く強い
おかげで私の運動不足が解消されていきそうです
ヤマト横顔

カメラをむけると ポーズを決める子
それがまたすご〜くかわいくて・・・
横顔もすご〜く凛々しい〜



ヤマトボール抱っこボールも大好き
どこへなげても追いかけ取って来てくれます。

甘え上手なのでいつもピタ〜っっと
寄り添ってきます。
そこがまたかわゆいわん

ヤマトねるボールをもらい嬉しそうにカミカミ

思いっきり体をのばしてました





ヤマトボール上目使いうぉ〜ヤマト〜 怖いぞっっ
ボール取られたくないのねぇ〜
〜o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

今日は暖かだったから気持ちよかったね
さぁ 訓練もがんばろうね

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。
            今日 久留米は最高気温が14度。
           温暖化だなぁ〜とつくづく思いました(ノД‘)・゜・。
                                   




















ラブラドールの仔犬くんが・・・・・

キングしょうめん昨年11月11日の日記に登場した
ラブラドールの仔犬が訓練にやってきました。
      名前【キング】です
すご〜く強そうな名前・・・


ただいま 生後4ヶ月半

キング見上げる訓練の適齢期は5ヶ月。
でもキングのやんちゃぶりは
かなりひどく オーナー様も
手におえない状態・・・とのことなので
ちょっと 早めの入所となりました。
             Uゝェ・`Uテヘッ☆             

キング軍手噛むキングうで噛むとにかくなんでも
カミカミ
キングおいし〜かい

ボールも大好き


おもしろそ〜な軍手発見 腕もかんじゃえ
キングボール正面キングボール追いかける将来はお父さんみたいな
警察犬になってくれたら
いいな〜

☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚



    σ_σ)/ 〜ε==3ポイ U・x・U ワンワン

ボーダーコリー

クレバ正面年末に仲間入りしたボーダーコリーのクレバくん
デジカメが壊れてなかなか
アップすることが出来ませんでした。
オーナー様 すみません。

ちょっと怖がりのクレバくん。
でもボールは大好き
ボールで遊びながら少しずつ訓練していきます。

クレバ脚側クレバすわれクレバボール







脚側行進の練習です    脚側行進からすわれ    大好きなボールの
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー                ご褒美
《わぁ〜いっ》
                      
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪


     さぁ〜がんばって どんどん更新しないと・・・・ヤバイッッ

     クレバくんの訓練もどんどん載せていきます。
                オーナー様 楽しみにしてください

      ・・・・・と自分にプレッシャーをかけ がんばります
              ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
                    

     




 







新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

なかなか更新できないブログですが
かわいいワンちゃんの画像やプライベート写真を
どんどん載せていきたいと思います。

今年も皆様にとって良い年になりますように・・

アイドル犬??5

こたろう正面こたろうあくびこたろうあそばれる






卒業犬のこたろうくん  時々泊まりで遊びにきてくれます。

こたろうくんが来ている時に 訓練所見学の方がこられたら 
いつもこたろうくんの服従訓練をお見せしています。 
嬉しそうに横について歩き 「待て」の指示をかけ
訓練の説明をしている間ずっとおとなしく待ってる姿を見て
「かわいい〜。 かしこいね〜。ビーグルってかしこいね〜」
いえいえ こたろうくんが賢いのです・・・・
こたろくんの服従訓練を見て ご愛犬の訓練を決めてくださった
お客様は何人もいます。
 いつの間にか看板犬になってくれてました。
こたろうくんありがとう

こたろうきゃくそくこたろうきゃくそくうしろこたろうすわれ









ボール大好き〜σ_σ)/ 〜ε==3ポイ U・x・U ワンワン

こたろうりっしこたろうボールひっぱるこたろうボールもってくる









今は自宅に帰っています。賢くしてるかな? 
またきてね。~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード