橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

シェパードの仔犬がきました5

               3月30日 シェパードの仔犬を迎える事が出来ました。

                      1月22日生まれのオス 毛色はウルフ
                                  命名 【リク】
          これから ナイト&ランディに継ぐ看板犬として活躍してほしいです
リク正面

ぼく リク といいます
+。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。;





  ここがお気に入りの場所   
お母さんの足の間もお気に入りリクおきにいり
リクおきにいり2






   将来は警戒犬??(やったるでぇ〜)          ちょっとカメラ目線       
リク引っ張るリクタオルリクカメラ目線







                バイクに吠えるリクoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
リク斜面リクバイクリクごめんなさい








     甘やかし係りの管理人です 係りを忠実にこなしています
          これからも 怒られながら がんばります



おきらくナイト

26f6f941.jpgこんなナイトですが

警察犬に任命されました

頑張れっっ

通院ばかりの3月1

3月に入って 長男の病院行きばかりでした

最初は友達とふざけて遊んでいる時に
口をパンチされ唇を切りました。
たいしたことなかったのですが だんだん腫れてきて・・・・

あまりにもひどいので 学校が終わって病院へ連れて行こうと思ってたその日に
担任から呼び出し・・・・
「熱はないのですが きつそうにしてるので迎えに来てください」
行ってみると すごくきつそうにしていてビックリ
すぐ病院に連れて行き 血液検査をしてもらうと炎症反応が・・・
唇の傷が炎症を起こしてました(;´Д`)

すぐ点滴してもらい 家に帰ったのですが
高熱が一晩続き ぐったりしてました。
早く病院に連れて行ってあげたらよかった・・・反省です
次の日 薬のおかげで熱も下がり 元気も出てきました。

そして 一週間後・・・・
今度は遊びに行った先で高さ140cmもある溝に自転車ごとダイブ
まぶたを切る大怪我をしました。

たまたま 友達の家が近くだったので その子のママが
自分に連絡をくれて 救急車も呼んでくれてました。
救急車がくるまで本人はいたって冷静・・・
かなり深く切っているのに泣きもせず冷静・・・
(痛くないの??なんで??)

そして 救急車が着き 救急隊の方が応急処置。
その間も 冷静に救急隊の方に受け答えしていました。

そして近くの総合病院に搬送していただきました。
私は自分の車で病院に向かったのですが
本人は「初救急車〜」と喜び
救急隊の方に「もう少し乗りたかった」なんていったそうで・・・
親の心 子知らず・・・・)

診察室に連れて行かれ 処置の間は待合室で待たないといけなくて。
待ってる間も心配で心配で すごく長く感じました。
そして 全身検査していただき 先生に呼ばれ
検査結果を聞きました。
まぶたの上の傷が深いので縫合しないといけないのと

ひざの打撲がひどいので内出血してる
その他は異常なし・・・良かったっっ
先生いわく
「まぶたの傷 あと少し下だったら 目に直撃だったし
あと少し深かったら 一番大切な神経を切ってたとこでした。
痛々しいけど 不幸中の幸いです」と・・・・良かった

けど あと少しずれてたら・・・・深かったら・・・・
想像したらぞぉ〜っとしました。 

縫合してもらう前に会わせてもらったら 
看護士さんと雑談してました(゚゚)
痛くないのかい??


そして 縫合してもらいました。
顔だから 傷が残らないように12針も縫ったそうです。
そして 念のため 一日入院
もちろん私も付き添い入院 
「お母さんと二人だぁ」なんて喜んでる姿を見て
あ〜無事でよかったぁ〜としみじみ感じました。

今晩は傷が痛むから眠れないだろうなぁ〜
なんて思ってたけど 本人は爆睡してました
色々ありずぎて疲れてたみたい

 そして何も異常なく一日で無事退院できました。

次の日 元気に学校に登校しました。

そして 5日後 通院したおかげで
インフルエンザをいただき またまた高熱・・・
丸一日高熱が続きました。

そして 今日23日 元気に登校し 終了式を終えました。

あとは ひざの打撲の直りが悪いので
明日 MRI検査をするそうです。
私と息子の通院はまだまだ続きそうです(ノД`)・゜・。

自転車で逃亡中゜(BlogPet)

影の管理人が

自転車で逃亡中゜(゜`∀´゜)゜           年の数+1個 ハウスをいただきました           20個はきつかったなぁ〜(;@3@)何々?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナイトランディ」が書きました。

ハウスをマスターしたよ(BlogPet)

今日ナイトランディは、ボール遊びとかもー
今日うれしいゲージや子供が大好き投げてくれるのが大好きε=ε=ε=ε┏(●´)
Д`●
┛まて〜キングも子供が大好き投げてくれるのがうれしいみたい投げるまで待っています「ハウスをマスターしたよ」

?
子供達はキングと遊ぶのがうれしいみたい投げるまで待っています
ゲージトレーニングも順調にはいっているのでゲージや子供をトレーニングしなかった?
と、ナイトランディは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナイトランディ」が書きました。

パピヨンのパピーちゃん卒業(ノД`)・゜・。 5

パピ3月12日にパピーちゃんが
一通りの訓練を終え卒業しました

小さくても訓練士の歩幅にあわせて
一生懸命ついてくる姿がすごくかわいかったです
パピーは真剣でしょうけど・・・。。。ミヽ(。><)ノ まて〜

パピーパピーが卒業する前日に上の子が怪我をしてしまい
一日入院することになりました私も付き添い入院
目の上を切ったのでその部分を手術o(TヘTo) くぅ
手 足などは打撲だけですんだので
次の日には退院できました。(*^-゚)vィェィ♪
でもなぜか忙しくて なかなか自宅に戻れず
結局パピーにお別れを言えず帰ってしまいました。
ぱぴー ガーーー(TДT|||)ーーーン

元気でねぇ〜(ノД`)・゜・。 
またホテルできてくれるといいな・・・・

パピー卒業 (o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】








 

大きくなりました(*^ワ^*)

ラブラドールのキングくん 3月9日で生後6ヶ月になります
          
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
キング
ボール遊びが大好き
投げてくれるのがうれしいみたい
投げるまで待っています



キング1ゲージトレーニングも順調にはいっているので
ゲージの中では大人しくリラックスしています
「ハウスをマスターしたよ」


 

キング2子供達はキングと遊ぶのが大好き
ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛まて〜
キングも子供が大好きです
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
6ヶ月に入るのでそろそろ訓練開始です。
キング〜p(#^∇°)q ファイトッ

きんぐ4キング3




               


キング5

ドッグホテル

                確定申告や広告作りなどで
          なかなか更新できないまま放置状態になってました
          おかげで画像ばかりがたまった状態に・・・ (p・Д・;)アセアセ

    たまりにたまった画像の中からドッグホテルで来た2頭をアップしました
ゴディ1
ゴディ2ゴディ3







ゴディ4ゴディゴディくん
O(≧∇≦)O イエイ!!
卒業して2年経ちますが
よくホテルで遊びにきてくれます
 イラッシャイ(o´-`)o
たのしぃ〜


 ●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`● ●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●
れん     (れん)くん
2年ぶりに会いました

訓練期間2ヶ月と短い期間で卒業しましたが
賢くしてて安心しました(★>U<★)

←訓練期間中に撮った画像です。

れん0←現在の蓮くん

訓練にきている時も
かわいい顔でしたが
ますますかわいさUP


れん4れん2れん3






れん5れん6
またきてね

+.(・∀・).+゚.。oO(まってるね)








お雛様

子供と二人お雛様を飾りました
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

一昨年は借家住まいだったので
どんどん荷物が増えてしまって飾れない状態になり断念
昨年は引越し前だったので飾りませんでした。

今年は新しい家でお披露目です

久しぶりに出すので虫くい状態になってないか
すご〜く心配しましたが無事でした ほっっ

お内裏様 お姫様・・・う〜ん 綺麗
三人官女・・・三人共虫食いなし・・

そして五人ばやし・・・・
 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
くッッ首がおれてる〜〜〜なんてこったいっっ
一応首を支えてる棒を体に突っ込んだら見た目はOK
でも直してもらわないとなぁ〜 (☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

・・・と ショッキングな出来事はありましたが無事飾ることができました

3月3日はケーキでお祝いです(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

画像でかっっ(´-ω-`;)ゞポリポリ

お雛様































ぼく ナイトvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ナイトこんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!! 
ぼっぼっぼく看板犬ナイトです

まぬけな顔してるけど
一応 看板犬なんですU^皿^U ウシャシャシャ
こうみえても 警察犬なんです(見えない


    この前 訓練にきている 小さい子と遊んだんだぁ〜
    名前はキングくん強そうだなぁ〜 
生後4ヶ月だってぇ〜 
    ぼくにもそんなかわいいときがあったなぁ〜(o・ω・))-ω-))うん  
    キングくんは京都から来たんだって。
    そういえば ぼくも京都生まれなんだぞぉ〜ヨロティク(=゚ω゚)ノ
仔ナイト  

ちなみに ぼく 5ヶ月の時です
かわいいでしょっっ
(*'-'*)エヘヘ
えっっあまりかわらないって・・・(*´д`)??
大きくなってもかわいいぼくです

 そうそう キングくんと遊んだ話だけどね
             ぼくはちょっと緊張したのに
             キングはぼくの背中に乗るし噛むし大変だったよ
             でも 小さいからしょうがないよね
  ちッッ ちいさぁ〜い(`Д´)     乗ってるよねぇ〜     かっ 噛んでる・・よね 
ナイト緊張ナイトのられるナイトかまれる  






 
ナイトきんぐナイトきんぐ

あまり おじさんを
いじめないでおくれっっ         
            
  


        
遊んだ・・・というより 遊ばれたようなUー'`ー;U ムムッ
        でも ぼく怒らなかったよ〜o−−−−oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪ 
        だってoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!なんていったことないもんっっ
        ママいわく ぼくはボ〜っっとしてるからなんだって
n(ー_ー?)ン?
        よく言えば ぼくは温厚なワンコなんですハイハイ (´。` ) =3  
        キング〜 また遊んであげるぞぉ〜
        σ_σ)/ 〜ε==3ポイ U・x・U ワンワン 
          

    
    
    

            

【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード