橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

お詫び&お知らせ

 3月に入って色々事務仕事がありまして なかなか新入犬の
紹介が出来ていません。スミマセン
とりあえず お名前だけ紹介です

ラブラドールのマリンちゃん トイプードルのプリンちゃん 
キャバリアのモカちゃん    シェルティ ライリーちゃんです。
落ち着いたら またご紹介します。

     お知らせ

子供の卒入学式等のため下記の日程通り
ホテル デイケア シャンプー等の送迎をお休みさせていただきます。
ホテルご利用の方は連れてきていただければお預かりさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

3月  14日(金) 15日(土) 17日(月) 18日(火)

4月  8日(火) 9日(水) 10日(木)

マリアちゃん

 シュナウザーのマリアちゃん  生後4ヶ月です。

初めて訓練所に来た日に噛まれました 本気噛みでした

将来もっと危険なワンコさんになりそうだったのでちょっと早めの入所です
CIMG9445CIMG9440












黒いので目が見えませ〜ん
CIMG9432CIMG9443












入所して1ヶ月 だいぶ穏やかになってきましたが 嫌な事をすると歯を当ててきます。
早く穏やかな良い子になってね〜
CIMG9428CIMG9427



ひと段落!!

 我が家の出来事ですが・・・・・

長男が公立高校の推薦入試で無事志望校の内定を頂きました〜

自転車通学5分で行ける地元の高校です。

やっと 気が楽になりました。

さっっ 確定申告作成頑張らないと・・・・

ユンボ君

 ホテルご利用2回目のユンボ君です
愛想良くてすごく可愛い子です

今回は散歩のときに寒いのでマフラー使用です
嫌がる子が多いのですが全く嫌がらずちゃんとつけたまま散歩してました
BlogPaint





















CIMG9332CIMG9336CIMG9338











ココちゃん

ボーダーコリーのココちゃんです
ボーダーによくある音に反応して吠える・動くもの吠える・追うを止めるのに訓練にきました
CIMG9426CIMG9423












CIMG9424CIMG9416












CIMG9422CIMG9417












可愛い顔をとりたかったのですが 
動きが活発すぎてうまく写真がとれませんでした
さすが ボーダー 

しし丸くん

 チワワ犬 しし丸くんです
入所時は唸る&噛むで全くさわれませんでした
CIMG9401CIMG9379












入所して1週間くらいから唸るのがなくなり 少しずつ触れるようになりました
CIMG9391CIMG9393












入所時のきつい目も今では穏やかな目になってすごく可愛いワンコに変身しました
今から本格的に服従訓練です
CIMG9390CIMG9396











レッツ君

 紀州犬 レッツ君です
CIMG9361












紀州犬は気性の荒い犬が多いですが 今のところ 大人しく可愛いです
まだまだ成長段階なので 今のままの性格で成長してくれたらいいな〜と思います
CIMG9374CIMG9356












CIMG9365CIMG9363
















CIMG9377








おりこうさん(*^_^*)

BlogPaint












卒業したレオ君ただ今訓練中のゆずちゃんの2ショット
          2頭とも おりこうさんで〜す

ヒナちゃん

遅くなりましたが新年のご挨拶を・・・

新年明けましておめでとうございます
本年も昨年同様よろしくお願いいたします。
それと今年こそはブログ更新頑張りますと言いたいところですが年度末ということで
長男中学卒業&高校受験&高校入学(合格出来たらですが・・・
長女小学校卒業&中学入学と色々行事ごとが控えてまして
私自身も確定申告作成&小学校役員引き継ぎなどで忙しくなる為
なかなか更新が出来ないかもしれません。スミマセン
なるべく更新できるよう頑張ります
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ダックス&チワワのMIX犬 ヒナちゃん 女の子です
入所当初はトイレの失敗が多い&ず〜〜っと吠えてる&ご飯をたべない&歩かない&人を怖がる・・・
色々と問題の多いヒナちゃんでした。
CIMG9262CIMG9266












あまりにもトイレの失敗が多いので24時間監視ルームへ移動(以前にも書きましたが自宅のリビングです
人に慣れてないということもあり子供たちにも協力してもらい 抱っこしたりトイレに出してもらったり 
ご飯をあげたりしてもらいました。

入所から2ヶ月経ち 今ではトイレの失敗がなくなり ご飯も喜んで食べるようになり
子供たちを見て飛びついて喜ぶ 無駄吠えもかなり改善されてきました。
あとは服従訓練!!
それと入所当初から痩せていたので体重を増やさないと・・・・(私はダイエット中なのに
ヒナちゃん 頑張れ〜〜〜
CIMG9346CIMG9351












CIMG9267CIMG9354

















コペン&マリン

  ホテルでお預かりしたマリンちゃんがワクチン済んで
お外遊びになったので コペン姉さんと遊びました
CIMG9195












最初は怖がって逃げてましたがコペンが優しく接してくれるので
だんだん慣れてきてコペンの後をついて回るようになりましたCIMG9236CIMG9223













CIMG9239CIMG9245













コペンのおかげでマリンも楽しく遊べました。さすがコペン姉さん
    コペン
CIMG9250










【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード