橋本ドッグスクールUo・ェ・oU/゚わんちゃん達の訓練日記☆

管理人のプライベートな日記もアリ♪小さな訓練士さんも登場です

ルパンくん

 プードルのルパン君
抱っこしてるとものすご〜〜〜〜く大人しい子
あまりにも大人しいのですごく飼育しやすい子と思ったのですが
人がいないと かなり吠えまくる人間依存の激しい子でした
この依存を取り除かないとお留守番のできない子になり
ご家族を困らせることになるのでお留守番が出来て
サークルでもケージの中でも落ち着いていられるように
どんどんしつけていってますが・・・・プードルの依存は難しい
ルパン 落ち着いてお留守番できるようがんばりますよ
CIMG0726CIMG0722
 











CIMG0733CIMG0749CIMG0749CIMG0763















マックス君

 卒業してしまいましたが コーギーのマックス君です
ご近所のわんこさんを噛んでしまったので他のわんこさんが
いても きちんと横について散歩できるようにするため
訓練に来ました
普段は控えめの大人しい子でしたがわんこを見ると豹変
卒業するまでにご自宅の方で歩く練習をしてみて大丈夫だったので
無事卒業することが出来ました
卒業して約1ヵ月経ちましたがだいじょうぶかなぁ〜
CIMG0838CIMG0839 












CIMG0830CIMG0829CIMG0827CIMG0837

リキくん

ピットブル りき君です 
飼育の難しい犬種なので 早めの入所です。

生後4カ月のリキくん まだまだあどけなくて可愛いです 
image 

















そして 7か月 いかつい兄さんに成長しました

父犬 リキの様に 誰からも可愛がられる子に成長してほしいです

CIMG0695CIMG0634












CIMG0609CIMG0615

レオ&リン

 先住犬のレオくんと卒業したリンちゃんです
CIMG0599 













2頭ともすごくお利口さんでした
また遊びにきてね〜
CIMG0595 












CIMG0605

そろそろ・・・・

 年末から長期間ブログの方をお休みさせていてました。
特別な理由はありませんが年末から年始にかけて体調を崩してたので
思うようにブログ再開できませんでした。 スミマセン
 これからは撮りためた画像をどんどんUPしていきたいと思います。
この約4か月間で新しく訓練に来てくれたワンちゃんがいるので
とりあえず 名前だけ・・・
もう卒業になってしまいましたが シュナウザーのリンちゃん
ピットブルのリキくん コーギーのマックスくん
プードルのルパンくん ヨークシャのショコラちゃん 
プードルのマルスくん カニンヘンダックスのもかちゃん
 MIXのミントちゃん パセリちゃん

いつもは入所順にUPしてきましたが 画像が撮れたワンちゃんから
どんどん載せていきたいと思います。
 

ヤマトくん

 長期お預かりさせて頂いているヤマト君です
オーナー様が元気な姿を見たいという事でUPさせて頂きました。
CIMG0659CIMG0660CIMG0657CIMG0661













 











ポッピーちゃん

チワワ犬 ポッピーちゃん 男の子です
CIMG0553CIMG0549












初めて会ったとき、ものすごく吠えてきたので ちょっと危険要素のある子かなと思ったのですが
慣れるまでに時間もかからず予想以上にすごく良い子でした
CIMG0547CIMG0552












他のわんこさん達を見るとすごく吠えるので吠えないよう改善していきたいとおもいます
CIMG0544CIMG0541



 

タクちゃん

 柴犬 タクちゃん 5ヵ月になったばかりの男の子です
CIMG0511CIMG0523












食器をとろうとすると噛む リードや首輪の取り外しで噛む
よくある悪いパターンの症状が出始めたので改善するために訓練にきました
CIMG0512CIMG0534












入所当初は足を触ると唸る 撫でてあげると噛む けっこうな悪さ坊主君でした
入所して半月ですが この2週間で少しずつですが改善してきました。
でもまだまだ油断は禁物
みんなから可愛がられるようなわんこになりますように
CIMG0537CIMG0528
 

シオンちゃん

 シュナウザーのシオンちゃん 男の子です
CIMG0496CIMG0498












      とてつもなく元気が良すぎてじーっとしてません
   抱っこしててもバタバタ動き回るトイレに出しても一人で興奮して
とにかくハイパーな子です
CIMG0506CIMG0502
 











これからこのハイパーシオンをどう落ち着かせるか 楽しみです
CIMG0497CIMG0494

アンジーちゃん

ドーベルマンのアンジーちゃん  女の子です
CIMG0185CIMG0186













 性格も愛想も良く何を見ても喜ぶ面白い子です
CIMG0187CIMG0179 













とにかく何をしても喜ぶ子なので服従訓練は少々大変です
今 一生懸命がんばってまぁす
CIMG0180CIMG0184 
【ご案内】
橋本ドッグスクール


預託・出張訓練・しつけ教室
Dayケア・ドッグホテル

小型犬〜超大型犬まで
全犬種対応しております。

 【お問い合わせ】
久留米市田主丸町
  (0943)72-1212
  日本警察犬協会
  公認二等訓練士

  福岡県警察本部
  嘱託犬指導員
   橋本 佳政

詳細はカテゴリー
【ドッグスクールご案内】
  をご覧下さい。

当サイト内に掲載されている
全ての記事写真・図表などの
無断複製無断転載を
  固く禁じます

ブログ製作者【影の管理人】
久留米市の天気は??
いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯でも見れるヨ
QRコード